愚か者日記

ぼろくそに書きなぐりブログ

メロン事件

 職場でメロン事件が起きた。

 事の発端は月曜日 あるお客さんのところでメロンを頂戴した。

 よかったらこれ食べてと。なにやら箱に入った高そうなメロンである。

そのお客さんは仕事柄貰い物が多く、以前にもお菓子をもらったことがある。

 私は二つ返事でありがたく受け取った。

 

 さてこの時、このメロンは私個人に対して与えられたものか?

 それとも職場に対してか?

 お客さんは私の職場が何人か知らないはずである。よって、分けることを想定している可能性は低い。日頃、私はお客さんに対しては必要十分な対応をしている。私の働きぶりに対するご褒美としていただいたと解釈した。正直なところどっちでもいいことだ。メロンを美味しくいただければいいのだ。

 

 月曜日預かったメロンを職場の冷蔵庫にいれておいた。

 そして次の日、見つかってしまう。このメロンは誰のものか。犯人をさがせ、

 私「昨日お客さんからいただいたものです」

 上司「そういうことは早く報告しろ」 

 は?いやいや一日くらい忘れてても大して変わらないでしょw

 上司は私の働きが良いからメロンをもらったとは考えてないようだ。ここからがめんどくさい。たかが数日遅れたくらいでごちゃごちゃぬかすな。私が何かめいわくをかけたかのような空気になる。

 その上司は某女性職員に報告しろとかわけわからんことを言い始めた。その職員は最年長でいろいろめんどくせー人間です。50くらい。

 そいつが外回り等でもらったことを言いそびれてしまう。結局伝わったのが本日木曜日でした。報告が遅いとかでなぜか私が悪いことになってるし。

 果たして立派なメロンはどうなったか。

私が外回りにでている間に職場の人たちに食べられてしまったみたいです…

 私は気を利かせて冷蔵庫に入れてました。

 まさか、勝手に食べられるとはね。みんなメロン食べたかったんだね〜私も食べたかったな。

 第一に勝手に食べることはおかしいし、第二に百歩譲って食べたとして私にひと声あるのが普通じゃない? ありがとうとかさ。第三にその場にいた人間の中に管理職もいたはず。彼らは何も考えなかったのだろうか。自分たちだけで食べてしまうことに。

 みんなあたまおかしいな 

  

  もらってきたものを職場で共有すべきか。

 暑い日にジュース一本もらった都度、報告することは普通ない。今回の件で、私は今後一切報告しないことにしました^_^  できる限り独り占めします。馬鹿どもに献上しません。馬鹿どもにはもったいないメロンでしたね🍈

 

メロン事件はこうして幕を閉じたのです。

おしまい。

 

 

 

 

夏のボーナス

 はいこんにちは

 夏のボーナスもらいました?

 私が勤務する某農協では、本日が支給日でした。

 その額は…

 

 …

 

 総支給合計 約2400000円! 間違った 240000円… 

 手取り額 約202000円

 田舎の農協はこんなもんです。

 

 とりあえず、農協以外の秘密口座()に移します。

 そろそろ貯金額が3000000に達しそうです。

 この資金をもとに人生変えてえな。

 冬のボーナスもらったら、農協を辞めます。

 もっとお金もらえる仕事探そう。

反省

 

 ブログで自分の愚痴が多いな。と反省

 書きたいことを書くためにブログをはじめてみたけど、

  なんか愚痴だけではつまらねーと思いました。

 他人の愚痴を見ても面白くないでしょうね。

 じゃあ何を書こうか。

 好きなことを仕事にすればいいのだ。

 私の好きなことって何?

 

最低な職場

 

 ブログに愚痴を吐き出さずにはいられない。

 ブログに書くしかないな。

 三日連続で昼休みなしで仕事しました。最悪ですね。はあー…参ったな。

 もう何て言ったらいいのか。

 もうこんな仕事辞めてやる。今日クビになってもいい。

 しがみつくほど給料は高くないし人間関係が良くもないし全く好きじゃない。

 自分の考えを述べる機会は与えられず。

 理解もされず。

 評価もされず。

 毎日地獄です。

 どこを目標にしたらいいのかさっぱりわからねえ。

 ホリエモンが言ってたけど、無駄に他人の時間を使いたがる人間が多い。30秒で済むところを30分かける意味があるのか。同じことを何度も何度も。今日は私に対して同時に4名の人間からつるし上げくらいました。パワハラって知ってる?密室の状況では外部に助けを求めることはできない。彼らはポジティブな点を無視し、ネガティブと彼らが考えているところを指摘する。一人の人間を集中攻撃するようなやり方は効果的なのだろうか?ストレスを発散しているのかな?もし私が指導する側の人間だったら絶対やらない。ここで言っても仕方ないことですが。

 さて、仕事として訪問先でお客さんの要望にお応えすることは最も重要であると思います。こちらがわざわざ訪問するからこそ貯金をしていただけたり、年金を受け取ったりしていただけるわけです。訪問先で直接お客さんと交渉する人間が農協の顔である。この渉外という役割をしっかりやらないと農協は他の金融機関とは勝負できないでしょう。時には相談事をされることもあります。そこで急いでいるからといって話をしないのであればあなたはどう思いますか?もう農協は使わないとなりませんか?そうならないために、私は相手の話をよく聞くようにしています。話をすればある程度時間がかかるのは仕方ない。

 ところが、支所の人々は私が客から戻るのが遅いといいます。相手と話さなければ時間は短くなる。しかし、客から信頼されることはできない。直接的に客と関わらない人間は私とお客さんがどういう関係なのか分かりません。だから、訪問時でどういうやり取りが行われているか分からない。どのような会話をしているのか分からない。担当するお客さんに対しては適当な対応はできません。だから、常に早くというのは無理です。このようなことを理解しようとしないからダメなんですね。

 今後も職員の質の低さは改善されないです。給料がとても低いから。このことは以前述べました。大卒者は入ってこないでしょう。高卒者も農協の異常さに気づいた人間から辞めていきます。他に行くところがない人だけ残ります。たいてい客に対しては愛想がいいです。心の中でどう考えているのか知りません。職員同士では結局その人に拠りますね。だいたい駄目です()少なくとも私が見た限りでは碌な人はいない。話を聞かないというだけでお察ししてください。支所長クラスでも同じですよ。何かが起こった結果だけみてその過程を理解しようとしないです。常に上から。だからあんたらはダメなんだよな。もう農協にはなにも期待しないよ。

 

 明日からどうすっかなー適当でいいか。定時に帰ろう。

  

ダンベルフライ

 

やっとダンベルフライがわかって来たような気がします。15レップくらいできる重さで、休憩は短く。たまに肘が痛くなることがある。肘、肩、手首の角度や力み、余計なとこに力が入るとダメ。大胸筋が大きくなってきた。

肩のトレーニング

 

 肩幅を広げたい。

 そのためには、筋肉をつけるしかないです。骨格の貧弱さは筋肉量でカバーしよう。

 

 肩のメニュー は

 ①ミリタリープラス

 ②アップライトロウ

 ③アーノルドプレス

 ④ラテラルレイズ

 ⑤フロントレイズ

  を組み合わせてやります。

 

 自分の身体を前から見たときに、

肩まわりがデカイと特に違いがわかります。

 発達していれば一目おかれることでしょう。

  

 

激辛モスバーガー

 

 期間限定メニューの「激辛モスバーガー」を食べてみた。かなり辛く感じた。モスのメニューの中では1番辛いのだろう。私がよく食べるスパイシーチリドッグよりも辛いのは間違いない。好きな人は好きかもしれないが私にとっては辛すぎですね。

 興味がある方はお早めにどうぞ。